不動院寄席
立川こしら、立川志ら乃、立川らく次の三人が六本木不動院で行っている落語会の情報BLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パーティー
20090523021844
東京會館にて志遊兄さんの真打昇進披露が盛大に催されました。
こういうおめでたい席は何度経験しても大変に気持ちの良いものであります。

めったに着る事のないスーツで揃ったので会場の隅で記念撮影。

クレーム処理に頭を抱えるお客様係風な、らく次拝
スポンサーサイト
志ら乃大作戦
20090520234513
本日開催されました「志ら乃大作戦」に勉強に行きました。(この場合の勉強とは、楽屋で出演者に用意されたお菓子、主に小さい袋に小分けされた柿ピーや直径3センチ程のもなか等を、甘いものしょっぱいものと交互につまみながら兄弟子の緊張感ある高座をなんの緊張感も無く聞く事。たまに聞いていない時もある)

次回は内幸町ホールに場所を移すそうです。

写真は、二人揃うと体に良さそうな野菜、もしくは定式幕みたいな志ら乃兄さんとらく兵さん。

何故こんな色を選んだのか、理由は聞けず。

らく次拝
堪能
20090515005428
銀座スウィングでの森口博子さんのジャズライブに行きました。
たいして音楽に興味の無い僕でも、スタンダードはもちろん岡本敦郎からニール・セダカという幅の広い選曲に激しく楽しみました。

で、大変に恐れ多い話ですが、私の出演する落語会に森口博子さんがゲストに来て下さいます。

「くにたちスタジオ寄席

6月7日(日)
開場14:00/開演14:30
くにたち市民芸術小ホール地下スタジオ
前売り 1500円
お問い合わせ
くにたち市民芸術小ホール
電話042-574-1515

よろしくお願い申し上げます。

写真は「銀座、ジャズ、森口博子」という事で小生意気にめかしこむ立川らく太氏です。
手に持っているのは森口さんにプレゼントしたひまわりのブーケ。
花屋の店員さんに「ところでひまわりの花言葉は?」と聞き「分かりません」と答えられていた事でもお馴染みの立川らく太氏です。

らく次拝
copyright © 2005 不動院寄席 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。