不動院寄席
立川こしら、立川志ら乃、立川らく次の三人が六本木不動院で行っている落語会の情報BLOG
色紙
20080830032820
第100回不動院寄席にご出演頂きました、立川らく生こと宮崎放送アナウンサー粉川真一さんに、せっかくなのでサインを書いてもらいました。

…書き慣れてやがる。

別にいいんだけど…。

らく次拝
祝100回!
20080829045011
第100回記念の不動院寄席、ご来場ありがとうございました!
終演後、殴り込み出演の志らら兄さん、100回記念受付&音響係のらく八兄さん、そしてゲストのらく生アナさんを交えみんなで記念撮影。
坂で滑って転んで擦りむいた膝にもご注目。

今後、月イチのペースで回を重ねていったとして第200回を迎えるのは…なんと8年4ヶ月後の2016年12月。
みんな「立派なおじさん」になっている頃でしょう。

まぁそんな先の想像をするよりも次回、101回目の不動院寄席へのご来場をお願い申し上げる次第でございます。

らく次拝
第8回真打ちになりた~い
20080810182530
8月10日午後18時

立川志ら乃独演会「真打ちになりた~い」が開催された文化放送メディアプラスホールを出まして、浜松町駅前、花火見物の人でごった返す中、立川志らべさんに遭遇。

「ちょっとこれから志ら乃兄さんの会に行ってくる」

と面白い事を言うので写真を撮らせてもらいました。

「俺行けないからさ、志ら乃兄さんによろしく言っておいて」
「おう、分かった!」

すげぇ良い返事だった。

らく次拝

同人誌
以下、意味が分からない方もいらっしゃるかと思いますがお知らせです。

「アニメ会」の夏コミ新刊『アニメ会と!4コマコラボ』で漫画を描いてます。

「アニメ会」のメンバー原作の4コマネタを、絵師が漫画化するという企画に声をかけて頂きました。

我ながら落語家らしさを微塵も感じさせない見事な仕事っぷりです。

8/17(日)
西・とー06b「アニメ会」
だそうです。夏コミに行かれる方は是非!

らく次拝
文庫と単行本
20080805170828
満を持して談四楼師匠の「シャレのち曇り」が文庫化されました。何度も読み返した本です。必読!

さらに、談四楼師匠の定例の独演会に出演させて頂きます。

「立川談四楼独演会」
8/15(金)
開演 18:00
木戸銭 2000円
会場 下北沢・北沢八幡参集殿

私の上がりは18:45頃の予定です。
ゲストは師匠の芝居にも出演しました、なべおさみさんです。

どうぞご来場下さいますようお願い申し上げます。

らく次拝

copyright © 2005 不動院寄席 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
