不動院寄席
立川こしら、立川志ら乃、立川らく次の三人が六本木不動院で行っている落語会の情報BLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第89回不動院寄席
第89回不動院寄席
「リクエスト落語6前編」
9月28日(金)
開場18:30 開演19:00
会場 六本木・不動院
前売り1000円 当日1200円
出演 立川こしら 立川志ら乃 立川らく次

こしら→志ら乃「目黒の秋刀魚」
志ら乃→らく次「お血脈」
らく次→こしら「火焔太鼓」 に決まりました。  
スポンサーサイト
手拭い
8/28の不動院寄席で初めて染めた手拭いをお分け致します。とはいうものの実はほんの数本しか残っておりません。この機会に是非お買い求め頂きますようお願い致します。

らく次
立川志ら乃真打ちトライアル
立川志ら乃真打ちトライアル
11月7日水曜日
開場 18:00 開演19:00
会場 新宿FACE
出演 立川志ら乃 立川志らく
料金 3500円 ワンドリンク付き
お問合せ 夢空間 03-5785-0380
チケット発売は8月23日よりチケットぴあにて

今後の「志らく一門会」「志ら乃独演会」「不動院寄席」では確実に販売致しますので、各落語会で直接ご購入頂けます。

立川志ら乃の人生の分岐点を目撃せよ!!
らく次(仮)です
「立川志らく一門・らく里、らく次、志らべ昇進記念の会」
2007年9月18日(火)
開場18:30/開演19:00
紀伊國屋ホール
前売3000円

出演・立川志らく、立川らく里、立川らく次、立川志らべ
ゲスト・立川談春

(談春師匠には仲トリをお願いしています)

紀伊國屋書店5Fキノチケットカウンター、チケットぴあで発売中です。
舞台に近い前の方のチケットはキノチケットカウンターにございます。

一生に一度、節目の会です。どうぞ御来場頂きますようお願い致します。

立川らく次拝
第88回不動院寄席
第88回不動院寄席
「長講ネタ下ろしの会5」
8月28日(火)
開場18:30 開演19:00
会場 六本木・不動院
前売り1000円 当日1200円
出演 立川こしら 立川志ら乃 立川らく次(仮)

先月レギュラーから外されたらく次の出演はあるのか?また、火曜日ということはこしら、志ら乃共に朝のラジオ終わりの落語会。疲労の度合いはいかほどか!
ちょっと待って下さい
私は不動院メンバーから外されちゃったんですか?

そんな事より立川らく八兄さんの事故の一件、私もご当人からうかがいました。大破しちゃったらしいですよ!
驚きますよ
志ら乃です。
先々月かららく次に代って不動院メンバーになった「らく八」ですが、なんと先日交通事故を起こしました。
当人は大丈夫と言ってますが、「なにがどう」大丈夫なのか不明です。今月トークコーナーだけゲストとして呼びつけて真相を解き明かしたいです。
驚きました
らく次です。実にミクロな話題ですが。

不動院寄席では毎月「手ごね不動院」というパンフレットを御来場のお客様に配布しております。この「手ごね不動院」は出演者3人それぞれが趣向を凝らしたコラムを書いているのですが、3ヶ月前の4/28不動院寄席で配布された「手ごね不動院第57号」のこしら兄さんのコラム「沈ボツ船急浮上」をなにげなく見たら驚きました。
この号でこしら兄さんは「二つ目になるにあたって新しい名前はこれにしろ」と題して私の新しい芸名を勝手に考えているのですが、その中になんと「立川らく里」の文字が。師匠が立川らくBに立川らく里と名付けたのは6/17の事…。

師匠と共通の思考を持ち、しかもごくごく小さな事でも師匠の先へ先へ行こうとする、こしらスピリッツにいたく感動した次第であります。
先行発売のお知らせ
らく次です。
9/18紀伊國屋ホールで行います「らく里・らく次・志らべ昇進記念の会」のチケットを8/1神奈川県民ホールでの「立川志らく独演会」の会場ロビーで若干枚ですが先行発売させて頂きます。

3列目以降のお席になりますがご了承下さいませ。
ちなみに最前列のチケットは8/4よりキノチケットカウンターでの取り扱いになっております。

どうぞよろしくお願い致します。

copyright © 2005 不動院寄席 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。