不動院寄席
立川こしら、立川志ら乃、立川らく次の三人が六本木不動院で行っている落語会の情報BLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動院のおさらい
こしらです。
不動院の最後で出てこなかったタイトルが出てきました。
「宇宙の騎士テッカマン」
でした。
感想はいずれ又。
スポンサーサイト
ありがとうございます
こしら兄さんへ

毎朝毎朝ラジオの生放送ご苦労様です。実を言いますと二ツ目にはなったみたいではなく、なりました。なったはずです。
今回の不動院寄席で、こしら兄さんはもちろんお客様方に二ツ目昇進のご挨拶をするべきなのですが、これはこれで大事な用がありまして欠席する事になり申し訳なく思っております。

暑くなってまいりました。何よりお身体ご自愛下さいませ。
らく次拝
おめでとうございます。
こしらです。
らく次も見事二つ目に昇進したみたいで何よりです。

せっかくの二つ目昇進なのに、一番長く続いている不動院を欠席するとは不届き者ですが、
大事な用があるようですので、見逃して下さい。

今回は怪談は志ら乃が受け持ちます。お楽しみに!
第87回不動院寄席
第87回不動院寄席
「怪談と夏の噺の会」
7月28日(土)
開場18:30 開演19:00
会場 六本木・不動院
前売り1000円 当日1200円
出演 立川こしら 立川志ら乃

こしらの「夏」の噺、志ら乃の「怪談」でお楽しみ下さい。

諸事情あり、らく次の出演がございません。ご了承ください。
にぎわい座
7/2「志らく百席」の開口一番を二ツ目として務めました。

志ら乃兄さんから高座に上がったら「とにかく早く羽織を脱げ」というありがたいアドバイスと同時に、

一、脱いだ黒紋付は汗っかきならく太にたたませる事

一、たたんだ着物は電車の中に師匠の着物を忘れる事でお馴染みのらく兵に預ける事

一、そして高座返しを忘れるな

という、いらないアドバイスも頂戴致しました。
とにもかくにも、今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。

らく次
copyright © 2005 不動院寄席 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。