不動院寄席
立川こしら、立川志ら乃、立川らく次の三人が六本木不動院で行っている落語会の情報BLOG
SPA
志ら乃です。
見ましたよ。いいですか、福田先生やSPA!が間違ったことを記事にするわけはありません。私は落語家になってから2度、そして学生時代に1度、合計3回も池袋演芸場に行ったことあるし、アイリッシュなんとかも好きに決まってます。まぁ志らべと間違ってるんだろ、というような邪推は辞めて下さい。記事に正確な人間になろうと思います。
タレコミ情報
今出ている「SPA!」の福田和也先生の連載に志ら乃兄さんの名前が出てます。声優に詳しいのは知っておりましたが、まさかそんなジャンルにも精通していたとは。
ただあえて福田先生に突っ込むとしたら、あんまり池袋演芸場には行かないと思います。
らく次より。
20070521230437
20日に行われました夢現まつりでの私の似顔絵ブース、おかげ様で盛況でございました。ありがとうございました。
何故か子供に大人気な兄弟子の写真を添付します。

告知です
今週日曜日(5/20)、相模大塚の夢現スタジオでの「第2回夢現まつり」で「志らく一門の絵描き」こと私、立川らく次が似顔絵のブースを出店致します。その場でお客様の似顔絵を描きます。11時位からのスタートになると思います。また13時からは同所にて、こしら兄さんも出演する落語会にも出演します。
こういう形での似顔絵描きは初めての試みです。ご来場お待ちしております。
歴史あり
こしらです。
トークバトル公演、ぜひ定期的にやっていきましょう。
10年以上ともなるとゴミみたいなエピソードもたくさんありますから。
トークバトル
志ら乃です。
確かにトークバトル拡大版でしたね。
本寸法版は、

5月28日 月曜日
会場 六本木不動院 二階和室
開場18:30 開演19:00
木戸銭 前売り・予約1000円 当日1200円
出演 立川こしら 立川志ら乃 立川らく次

新作リレー落語の会3を行います。もちろんトークバトルもありです。

新作志ら乃→古典二人旅らく次→新作こしらでリレーします。是非起こし下さい。
らく次です
5月15日新橋レッドペッパーでの「立川志ら乃トークショー」、開演早々こしら兄さんも参戦、不動院寄席恒例トークバトル拡大版とばかりににぎにぎしく開催されました。志らく一門を語るには2時間では足りません。二ツ目昇進試験の詳しい話は、今よりもっと良いタイミングで必ずやご披露申し上げますので、それまでお待ち下さいませ。
それにしても、立川らくBではアルファベットのせいで姓名判断出来なかったので、似ているという事で立川らく日で占う志ら乃兄さんのセンスに爆笑でした。ご来場下さったお客様方ありがとうございました。
ネットにて
志ら乃です。
「まだ早い」と言われたから待っていたら「もう遅い」となってしまいませんか?旬を逃さぬようやっていきましょう!!

私はネットを繋ぐ時間がめっきり減りました。繋いでいる時はこしらじおで紹介するイベントを調べている時で、空いている時間は外に出ているという状況です。まさかこんなアクティブな生活が待っているとは思いませんでした。
久しぶりです。
ここの所、自分のブログの更新すらままならないこしらです。
そんな私、ネットにつないで何をやってるのか。
それは「secondlife」(綴りをまちがってるかも!)
この中でどうにか不動院寄席ができないかと悩んだ結果を発表します。
『まだ早い』
ですので、しばらくはリアルに六本木に来て下さい。
copyright © 2005 不動院寄席 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
