不動院寄席
立川こしら、立川志ら乃、立川らく次の三人が六本木不動院で行っている落語会の情報BLOG
ご苦労様
こしらです。
厳しく教えたかいがありました。
どうやら覚えてくれたみたいです。
志ら乃の助言もあったのかな?
なんて、blogでコメントし合ってるのが、
とても気持ち悪いのでしばらく続けましょう。

わたしもマシンに1票です。
相変わらずネーミングセンスは抜群ですね。

今日は午前中に雨が降りましたよ
名前
志ら乃です。
「マセ・シンイチロウ」じゃあまりにも普通なので、せめて「マセ・シン」もしくは略して「マシン」にしたらどうですか。描くたびに「一号」「二号」と付けて行くのも手ですね。決して頭に「ジン」を付けない様に。
申し訳ございません
20070329154311
らく次です。
大変に失礼を致しました。「あ」ではなく「え」を載せます。不動院寄席でも紹介させて頂きました、私が描いた平和島競艇の宣伝マンガです。夕刊フジの見開き2面に渡って掲載されました。その一部です。

作画マセ・シンイチロウとは私の本名です。

ご来場ありがとうございます
志ら乃です。
昨日はご来場下さいましてありがとうございます。

こしらさんがらく次へ随分とこのブログの使い方を丁寧に教えていたにも関わらず、「あ」とはどういうことなのでしょうか。
志らく一門の2000年入門の人間は片方はPCが出来ない、もう片方は携帯を持っていないといういさぎの悪さ。

二人してリニアモーターカーに乗って営業に行くくらいの最先端振りを発揮して欲しいものです。
タイトルなし
不動院寄席
3月28日(水)
開場18:30 開演19:00
会場 六本木不動院 二階和室
木戸銭 当日1200円 前売り・予約1000円

今回は新作落語の会です。

私志ら乃は、ついさっき以前観たお芝居を落語にしようと思いつき、急遽ネタを変更し、慌てて原稿書いてます。1日で出来上がるのか?お楽しみに!!
100回か!
こしらです。
お返事遅れてすいません。
不動院、100回を迎えるんですね。
めでたいですから、特別なことやりましょう!
二人とも前座の頃からやってたんですから!
100回を振り返るなんていいと思います。
なんて言ってもやりつづけたってすばらしいですよ。
1回1分で100分。
休憩とトークバトルが10分ずつで120分!
100回
志ら乃です。
このまま行くと不動院寄席は来年100回目を迎えます。
100回記念落語会はやりますか?
そういうことをやらないのが、不動院寄席のいいところかもしれませんが。もしくは落語はやらないで、不動院寄席を振り返るトークショーをみっちりやっても面白いかもしれませんね。それは同人誌で発行すればいいのか・・・
はい
志ら乃です。
こんな感じでリレー日記を書くことになろうとは、入門当時予想もしませんでした。らく次抜きで楽しくやりましょう!!
今日からスタート
こしらから志ら乃へ

不動院寄席のブログをつくりました。
会の告知もここでやってもいいかもしれませんね。
今月も頑張りましょう。
ラジオもね。
copyright © 2005 不動院寄席 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
